Ploutos

小額投資でお金を増やしていくリアルタイムマネー作戦

祝!『はてな』東証マザーズに2月24日上場予定

2016年第一弾IPOは『はてな』

f:id:wabisukenouta:20160128093415j:plain

 2016年になり、新年早々世界的な市場への警戒感から落ち着かない展開が続いていました。

 このような状況が影響したのかしてないのか、新年第一弾のIPOが出てこない状態でしたが、ついに、実質的に第一弾のIPOが発表されました。

 

2月24日東証マザース:『はてな』

 

 となりました。

 

 決まったのは数日前でした。ブログのデザインをいじっていたので記事の更新が遅れました。申し訳ありません。

 

 実質的に第一弾と断ったのは、東証リート市場に『ラサールロジポート投資法人』の上場が決定していますが、こちらはリート市場となっています。

 ですので実際は、はてなが新年第一弾のIPOと考えてよろしいかと思います。

 

●はてな(3930)●

【市場】

東証M

【事業内容】

UGCサービス事業(ソーシャルブックマーク「はてなブックマーク」、ブログ「はてなブログ」などの開発運営及び、法人向けコンテンツマーケティングサービス、テクノロジーソリューションサービス)

【仮条件決定日】

2016年2月5日(金)

【ブックビルディング期間】

2016年2月8日(月)〜2月15日(月)

【公募価格決定日】

2016年2月16日(火)

【購入申込期間】

2016年2月17日(水)〜2月22日(火)

【上場予定日】

2016年2月24日(水)

【想定価格】

700円

【取り扱い証券会社】

主幹事:SMBC日興證券

引受幹事:SBI証券、マネックス証券、みずほ証券、岡三証券、いちよし証券、エース証券

 

 新年第一弾ということ。そしてネット関連、マザーズ、吸収金額が6億円強という小型案件。IPO的には好条件が揃っていますので、高騰するはずです。

 700円という額から複数当選しなければ大きな利益はないかもしれませんが、もし当選すればお宝ゲットとなりますね。

 

 わたくしは『はてなブログ』を使っているので今回の上場に関しては親近感を持っております。

 

「はてなブログを使っている人には、優先的に割り当てます!」

 

 なんてことがあったらうれしいのですが、確実にそんなことはないので普通に申し込みします。万が一にでも当選したら、

 

 はてなさん! ずっとついていきます!

スポンサーリンク